ライフスタイル 生活

【カップルでの暇つぶしに】おすすめのYouTuber10選

2020年10月11日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

暇つぶしでYouTubeを見ているカップルさん

  • たまには違うYouTuberの動画を観たいな
  • とりあえずおすすめのYouTuber教えて欲しい

そんな想いに答えていきます。

今ではテレビよりも使っている時間が長いであろうYouTubeですが、いつも観ているチャンネルとは違うチャンネルも観てみませんか?

ぼくはパートナーと毎日YouTubeを見ていて、このブログを書いているときもYouTubeを垂れ流しています。(笑)

今回はそんなぼくがカップルで見るのにおすすめなチャンネルを10個お伝えしていきます。

気になったチャンネルがあればぜひ観てみてはいかがでしょうか。

必ずイイ感じに暇つぶしになると思います。

1.谷やん/谷崎鷹人

引用:【大食い】100万人記念で超超超いくら丼~海の宝石丼~

大食い系YouTuber。投稿ペースは週1回。

投稿内容は、大食い&料理動画がメインになっています。

私的意見ですが、ぼくが1番好きなYouTuberです。

見どころ:すべてが丁寧であること

谷やんさんはとにかく、すべてが丁寧で観ていて気持ちがいいです。

口調・調理・説明・食べ方は本当に尊敬するほどです。

特に調理の説明は、初心者でも真似できるほどに動画と概要欄の文章で開設されています。

2人で自炊するためのきっかけになるかもしれません。

1動画25分~30分ほどなので2動画で1時間ですね。

2.おっくんの宅飲みグルメ

引用:年収200万円 契約社員の週に1度の贅沢

宅飲み系YouTuber?。投稿ペースは3日に1回くらい。

投稿内容は、宅飲みにおけるツマミとお酒がメインに。

コメント欄がカオスと化していて、そこも面白いです。

見どころ:材料への親近感

調理系YouTuberの中には、真似できないような食材も少なくないです。

特に肉や魚は同じようなものは用意しにくいでしょう。

でもおっくんさんの調理は、どこのスーパーでも買えるようなものばかりです。

なので本当に真似しやすい内容になっているのが嬉しいです。

カップルで一緒に調理するというよりは、観ながら晩酌するのがおすすめの観方です。

1動画15分ほどなので4動画で1時間ですね。

3.きまぐれクックのサボり場

引用:朝ごはん作ってみた『シャボンフルーツ』

きまぐれクックさんのサブチャンネルです。投稿ペースはきまぐれ。(笑)

投稿内容は、料理以外のことや朝食系、食べ物のやってみた系です。

見慣れない食材ばかりで観ていて飽きません。

見どころ:~~食べてみた系の動画

先ほども言ったように、見慣れない食材が調理されています。

「こんな食材もあるんだ」と興味津々になります。

自分だったら絶対に食べない食材が調理されているので飽きが来ないです。

メインチャンネルのような編集ではなく、BGMもほぼない動画スタイルが、まったり観るのにピッタリ。

1動画の長さはバラバラですね(笑)

4.キリン【考察系YouTuber】

引用:超巨大海洋生物たちの真相

考察系YouTuber?(笑)。投稿ペースは毎日。

投稿内容は、ダークな情報や面白い雑学をまとめたもの。

正直考察は、ほぼないと言ってもいいです。

見どころ:キャラ設定が独特

キリンさんのキャラはなかなか独特です。

すべての内容が、上品とはかけ離れたものになっています。(笑)

ですが、投稿のテーマはいつも心そそられるものがあります。

カップルで観ると、1動画で1笑いは起きると思います。

1動画10分ほどでなので6動画で1時間が過ぎます。

5.秘密結社ヤルミナティー

引用:「質問コーナー」みんなから集めた質問に答えていくいくぅ〜〜〜!!!【アニメ】【都市伝説】

Plottアニメ。投稿ペースは2日に1回。

投稿内容は、エキサイティングぅなこと。

テンポがいいので、ほとんどの人が好きになると思います。

見どころ:キャラクターによる世界観

ヤルミナティーはキャラが個性的です。

変態なキリン豚のタブー後輩のハック

特にハックの人気が高いイメージがあります。

よく見る30分ほどのアニメとは違って、各話完結なのが嬉しいですね!

普段はアニメをみないカップルにもおすすめなチャンネルです。

1話5~10分ほどなので、10話も観れば1時間は時間がつぶせます。

6.テイコウペンギン

引用:総再生回数3000万回超え!テイコウペンギン黄金時代の傑作15選【総集編】

Plottアニメ。投稿ペースは2日に1回。

投稿内容は、ブラック企業の日常です。

感情移入してしまうほどのブラックな企業です。(笑)

見どころ:ヤルミナティーと同じ

コチラのチャンネルもキャラクターが良い味だしています。

ブツブツ言いながらも仕事をするペンギン。

超がつくほどの腹黒なパンダ。

スーパーメンヘラなシャチ。

まったく仕事をしないモニターの上司。

この4人(匹)の日常はカップルで観ても笑いが起きること間違いなし。

7.kouichitv

引用:一人だけハブられてるクイズ番組

やりたいことやる系YouTuber。投稿ペースは週1くらい。

投稿内容は、表現しにくいです(笑)

やることすべてが面白いです。

見どころ:なんとも言えない笑い

過激なことで笑いをとるタイプではありません。

すごいクールな感じなのに、なぜか笑えてしまう。

日常でありそうでなさそうな事を3分以内に収まっているので、

テンポよく動画が進んでいくのでストレスなく観ることができますよ!

ぜひカップルで観て笑ってください(笑)

8.マコなり社長

引用:今すぐ家から捨てるべきモノ TOP5

ビジネス系YouTuber。投稿ペースは1~2日に1回。

投稿内容は、人生や仕事に役立つ内容です。

ここまでと変わってビジネス系のものとなっています。

見どころ:若手経営者による役立つ話

このチャンネルに興味が湧けば、あなたは意識高いです。

将来カップルでなにか事業を起こそうと考えているのであれば

観ていて損はない投稿内容になっています。

1動画15分ほどですが、1日1本観るだけでも意識はだいぶ変わってくるでしょう。

9.マナブ

引用:社会人が勉強を続けると、人生がイージー化する【楽に稼ぐ方法】

ビジネス系YouTuber。投稿ペースはほぼ毎日。

投稿内容は、ブログやビジネス生活に関する内容です。

21歳の頃から好きでよく観ていました。

見どころ:聞き流しでOKなスタイル

マナブさんの動画は、基本的にずっと見続ける必要はありません。

聞き流しでOKな内容や編集になっているので。

カップルでブログを運営することを考えている場合は、必見です。

1動画15~20分ほどなので、家事の合間に流すのがおすすめです。

10.タンクトップ小隊チャンネル

引用:【自己紹介?】セルフ応援Vtuberはじめました。【タンクトップ小隊】

ぱちもん集団。(笑) 投稿ペースは不明。

投稿内容は、ぱちも…モノマネです。

遊戯王のモノマネでバズっていたので知っている方も多いかもです。

見どころ:高レベルなモノマネ

主にニコニコ動画で投稿されていて、その動画をYouTubeでもシェアするというスタイルです。

本当にモノマネのレベルが高いので、元ネタがわかればめちゃくちゃ面白いです。

このスタイルは最近確立されているので、これからの動画投稿が楽しみです。

カップルで観れば、爆笑間違いなしです。

他にもYouTube以外に、趣味を見つけたい人はコチラもおすすめ!

さいごに

カップルで観るのにおすすめなチャンネルを10個ほど紹介してきました。

いつも観ているチャンネルとは別のものがあれば、ぜひ見てみてください。

いつもとは違う動画で新鮮な気持ちで観れることでしょう。

新しいカップルの話題にも繋がるかもしれませんしね!

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ライフスタイル, 生活
-