持ち物 旅行で大切

【旅行前にチェック】カップル旅行の必需品とあると便利な持ち物

2020年11月3日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

こんにちは。にゃぎです。

にゃぎ

旅行はとても楽しいもので、思い出に残りますよね。

でもその旅行中に忘れ物なんてしたら、テンション下がっちゃいます。

月に1回のカップル旅行を楽しんでいるからこそ思う、旅行の必需品とあると便利なものをお伝えしていきます。

ぜひ旅行前のチェックリストとしてご活用ください(^^)/

旅行の必需品

必需品なので、理由はシンプルにお伝えしていきますね。

車での旅行を想定しているので。

現金・クレカ・キャッシュカード

ぼく

忘れたらアウト。気づいたら戻る。

スマホと充電器

にゃぎ

ないと不安でしょうがない。連絡手段は忘れることなく。

モバイルバッテリー

おすすめは10,000mAh以上のもの。

ぼく

スマホを約2回ほど充電できるから安心だね。

着替え(+予備)

宿泊予定があるならその分。

それと予備でもうワンセット用意しておきましょう。

にゃぎ

天気やハプニングを想定しておくのが良き。

免許証と保険証

まず免許証がないと運転できない。

保険証はもしもの時のために持っていきましょう。

ぼく

財布に常備している人も念のため確認。

コンタクト・眼鏡

視力を矯正している場合はコンタクトや眼鏡も忘れず。

特にコンタクトの人はケースと保存液も。

にゃぎ

急に眼が痛くなることもあるからね。

常備薬

処方されている場合は忘れないように。

ぼく

途中で体調が悪くなって、旅行中止になるのは寂しいですからね。

必需品はこんな感じ。

これさえあれば、旅行が中止になることはないでしょう。

あると便利なもの

これらは旅先でそろえることも可能で、ないとヤバいとはならないものです。

イヤホン

テーマパークなり、水族館なり人が集まるところに行くと高い確率で待ち時間が発生します。

ただ待つのもいいけど、YouTubeや音楽聴いて待つ方がストレスが少なく感じるし、時間も早く感じてなんかお得気分?

たださすがに大音量では聴けないので、イヤホンがあると良き。

にゃぎ

都市に旅行に行くと、昼食ですら30分待ちなんてざらだもんね。

車用シートクッション

長距離運転するなら、これがあるだけでだいぶ違います。

首や腰のすき間を埋めてくれるクッションはもはや運転の相棒。

ぼく

特に首を痛めるとツライから優先は首かな。

シガーソケット

車での旅行ならあると安心。

走りながら充電することで、スマホのバッテリーも満タン。

にゃぎ

できればコンセント付きのものがおすすめ。

酔い止め薬・痛み止め薬

車酔いが不安なら酔い止め薬を。

あとは痛み止めがあれば基本OK

ぼく

急に歯が痛くなったり、頭痛も起こりえるので。

雨具

カバンに入る折りたたみ傘かレインコートも念のため。

見た目もあるので折りたたみ傘がいいかな(笑)

にゃぎ

天気を見る地域を間違える可能性もあるからね(笑)

ミニタオル・ウェットティッシュ

食べ物で手が汚れたり、何か触れることで汚れてしまう可能性を考えて、用意しておくのがいいかなと。

意外と旅先で手を洗うことは多いので。

ぼく

いつも彼女が用意してくれるから助かります。

延長コード

宿泊の場合、ホテルで充電もすると思います。

ただホテルのコンセントってベッドから遠かったり、数が少なかったりするので。

にゃぎ

いつも忘れるから、もう忘れないようにしよ…

ポケットWi-Fi

これがあれば通信料など気にしなくていいので。

ない人はレンタルしてもいいかも。

ぼく

Googleマップや暇つぶしのYouTubeで結構なデータ通信量を消費するので。

小銭入れ

車での旅行だと、パーキング代やコンビニなど、ちょっとした出費に便利。

にゃぎ

毎回大きい財布を広げるのめんどくさい(笑)

自撮り棒・三脚

これがあると写真がワンランクアップ!?

ぶっちゃけ100均のものでいいと思います。

ぼく

車に常備しておくのがいいかも。

保冷・保温ボックス

お土産など、先に買っちゃうと保存がどうも…

そんな時も保冷・保温ボックスがあれば安心。

にゃぎ

コンビニで買ったドリンクも冷やせるし!

タオルケット

ワンちゃん車中で休憩することがあるので、その時のために。

体にかけるものがあるだけで眠れるんですよね。

ぼく

冬ならもうちょう厚いものがいいね。

リュック

宿泊予定があると、大きなカバンかキャリーケースで旅行に行くはず。

そんな時に以外と忘れるのが小さいカバン。

ズボンのポケットだけだと足りないし、大きなカバンは邪魔。

出来ればリュックがいい。両手が空くから片方の肩だけ痛くなるなんてこともないしね。

にゃぎ

一度リュックにすると、クラッチやトートバッグに戻れない…

さいごに

ぶっちゃけ日帰り旅行なら、財布と携帯、免許類があれば成り立つけど、宿泊するならしっかりと準備したいところ。せっかくの楽しい旅行も忘れ物が重なるとテンション下がりますからね。

ぼく

まぁそれもいい思い出になるけどね(笑)

この記事の必需品とあると便利なものを参考にしつつ、自分たちの旅行のチェックリストを作るのもありだと思います。

旅行は準備から楽しいですもんね。

にゃぎ

片付けはめんどいし、なんか寂しくなるけど

よいカップルデートを(*‘∀‘)

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-持ち物, 旅行で大切