ホテル 旅行で大切

じゃらんで安くビジネスホテルに泊まる【カップルにおすすめ】

2020年10月7日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

こんにちは。にゃぎです。

にゃぎ

旅行先での宿泊にビジネスホテルを考えている人

  • なるべくお得に宿泊先を見つけたい
  • 簡単に宿泊先を見つけたい
  • ゆずれない条件があるんだけど

こんな方にお答えします。

ズバリ、ホテル予約はじゃらんnetがおすすめです。

本記事の内容

  • じゃらんがおすすめな理由について
  • じゃらんでさらに安く泊まる方法

僕は2019年の8月から毎月1回はカップルで宿泊旅行に行っています。

そしてビジネスホテルを利用する際は必ずじゃらんを利用させていただいています。

じゃらんがおすすめな理由3つ

じゃらんがおすすめな3つの理由は

  • 季節に応じたキャンペーンでお得に宿泊
  • 全国26,000以上の宿・ホテルという掲載数
  • 予約に応じてpontaポイントがたまる

こんな感じです。

それぞれについて詳しくお伝えしていきます。

季節に応じたキャンペーンでお得に宿泊

じゃらんには季節や機関に応じたキャンペーンが実施されています。

例えば、2020年10月6日現在では、

早くホテルを予約すればするほど、ポイントアップするキャンペーンが2020年10月1日~2020年10月14日の期間限定で実施されています。

キャンペーン内容は、30日前で10%アップ、60日前で12%アップ、90日前で15%アップとなっています。

ポイントが10%アップということは、実質1割引きで宿泊できると思ってもらって大丈夫です。

食品の1割引とは違って、もとのお金が小さくはないので1割引でも相当お得になると思います。

こんな感じで、季節や期間ごとにキャンペーンが実施されていることがあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

お得なクーポンも活用しよう

じゃらんのクーポンは300円10,000円という高額なクーポンもあります。

どうせ泊まるなら、なるべく安く、こだわりがないならクーポンのある宿泊先を選ぶ方が、ほかの遊びにお金を回せるのでカップル旅行には嬉しいですよね。

全国26,000以上の宿・ホテルという掲載数

じゃらんnetからは、全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能でこれは国内最大級のオンライン予約サービスと言えるでしょう。

これにより、ほとんどのビジネスホテルを選ぶことができるでしょう。

安さで選ぶもよし、場所で選ぶもよし、施設・アニメティで選ぶもよしと言った感じですね。

またじゃらんニュースというのもあるので、お出かけ先を探している人は見てみるといいかもしれませんね。

じゃらんニュースはコチラから

わがままに条件を設定しよう

じゃらんでは、上の写真のように細かく条件を設定して宿泊先を見つけることができます。

せっかくのカップルの旅行、わがままに設定することをおすすめします。

ぼくは基本的には、ビジネスホテルの場合は「駐車場無料」と「朝のみ」を条件として設定しています。

じゃらんnetで予約したい方はコチラから

予約に応じてpontaポイントがたまる

じゃらんでは、利用金額に応じてポイントが2%たまります。(Pontaポイント1%+じゃらん限定ポイント1%)

宿泊料金は低いわけではないので、2%といえど結構ポイントが貯まっていきます。

さらにスコアという制度もあります。

スコアとは、じゃらんステージプログラムのステージ判定に用いる指標です。

じゃらん国内宿・ホテルで予約すると利用金額に応じて1円につき1スコアがたまります

引用:じゃらんステージプログラムについて

スコアによって、自分のステージが決まり、ステージごとにポイントや割引で特典を受けることができます。

端数はポイントで支払ってお得気分になろう

ホテルに泊まると、料金に端数は必ずといっても出てくると思います。

その端数分をポイントを有効に使って引いちゃいましょう。

キリのいい料金だと、なぜか得した気分になれます(笑)

弾丸旅行なら直前予約でさらにお得に

計画的な旅行をしたい場合にはおすすめしませんが、弾丸旅行などの場合は直前予約をおすすめします。

直前予約にすることで、さらにお得に宿泊できます。

まぁ予約できない可能性もありますが、僕は結構利用しています。

奈良に宿泊した際は、駅近のビジネスホテルで大人2人1泊で3,000円を切りました(笑)

その分、遊びにお金を回せたので良い思い出づくりになりました。

さいごに

ビジネスホテルを予約するのに、じゃらんがおすすめな理由についてまとめました。

ぼくは宿泊予約サービスとして、とても信頼しており不満を感じたことは1度もないので、じゃらんでの予約を考えている人にはかなりおすすめできます。

宿泊先選びも楽しい時間になると思うので、そこら辺もカップルで楽しんでいけるといいですね!

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ホテル, 旅行で大切