アニメ ライフスタイル

【アニメ】トニカクカワイイが胸キュン過ぎてカップルにおすすめしたい

2020年12月2日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

こんにちは。にゃぎです。

にゃぎ

突然ですが、トニカクカワイイというアニメを知っていますか?

トニカクカワイイは、2020年10月よりTOKYO MXほかにて放送されている恋愛系のアニメです。ぼくはアニメで知っていらい毎週水曜日が楽しみでしょうがなくなっています。

原作は見ていないのですが、結婚に対する価値観が変わるほど素晴らしいアニメだと思っています。そんな「トニカクカワイイ」の魅力を原作を知らないけど、一生懸命お伝えしていきます。

本記事の流れ

  • トニカクカワイイについて
  • トニカクカワイイの魅力
  • トニカクカワイイが観れるサービス

こんな感じになっています。

ではさっそくトニカクカワイイについて

トニカクカワイイについて

出典:TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

「トニカクカワイイ」(サブタイトル:FLY ME TO THE MOON)は、週刊少年サンデーで2018年12号から連載されています。

作者は、畑健二郎氏で単行本の発行部数は累計150万部を突破しています。

恋愛マンガの王道は、どうやって結ばれるかが描かれますが、トニカクカワイイは恋愛成就をスタートにしているので結婚生活を中心に描かれています。

あらすじについては、Wikipediaを参照に 👇👇

成績優秀な主人公・由崎星空(以下、ナサ)は、高校受験を控えた大雪の日に偶然道端で出会った少女・月読司一目惚れする。ナサが彼女に声をかけようと道路を横断した際、トラックに轢かれてしまう。司は自らを犠牲にしてナサを助け、名前も告げずに去っていこうとするが、彼女のその姿にかぐや姫を連想したナサは、事故で満身創痍の状態であるにも関わらず司を追いかけ、そのまま告白をする。司が「結婚してくれるなら付き合う」と返すと、ナサは即答で承諾する。その直後、ナサは気を失ってしまう。

その後病室で目を覚ましたナサは、リハビリと勉強に打ち込み、退院後に一浪で高校にトップ合格する。しかし、司のことが忘れられないナサは高校に行く気になれず入学を辞退し、いつかまた司に会えることを期待して、人と出会える機会の多い接客や配達のバイトに明け暮れる。

司と再会できぬまま18歳になったある日、約束通り結婚するために司がナサの自宅を訪れる。ナサと司はその日のうちに結婚届を区役所に提出、本当の夫婦となった。

引用:Wikipedia / トニカクカワイイ

アニメの声優さんの紹介

メインキャラクター 「」は代表作

主人公:由崎 星空(ナサ)
声:榎木淳弥「デジモンアドベンチャー tri. 高石タケル役」
  庄司宇芽香(子供時代)「ゲゲゲの鬼太郎(ねこ娘)」

ヒロイン:由崎 司
声: 鬼頭明里「鬼滅の刃(竈門禰󠄀豆子)」

ナサの後輩:有栖川 要
声:芹澤 優「賭ケグルイ(夢見弖ユメミ)」

ナサの父:由崎 縁
声:江原正士「NARUTO -ナルト-(マイト・ガイ)」

ナサの母:由崎 叶香
声:浅野真澄「一騎当千シリーズ(孫策伯符)」

ナサの同級生:有栖川 綾
声:上坂すみれ「中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)」

有栖川姉妹の母
声:久川綾「カードキャプターさくら ケルベロス」

鍵ノ寺 千歳
声: 小原好美「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 藤原千花」

鍵ノ寺家のメイド:シャーロット
声:大和田仁美「はねバド!(羽咲綾乃)」

鍵ノ寺家のメイド:アウロラ
声:長久友紀「」はじめてのギャル(八女ゆかな)

トニカクカワイイの魅力を熱弁

ここまでざっくりとトニカクカワイイについてお伝えしてきました。

ではこれから、ぼくらが思うトニカクカワイイの魅力を熱弁していきます!

結婚への価値観が変わる

時代も変われば価値観も変わるということで、現代では「結婚しなくてもいい」という意見が7割近いというアンケート結果があります。

事実ぼくも結婚に対して必須である!みたいな考えはなかったです。でもトニカクカワイイを観て価値観がガラッと反転しましたね。ちょいネタバレになってしまいますが、アニメの言葉を借りてその理由をお伝えします。

「この世でもっとも科学的なことは、先に直感だけが示す答えがあって、後からそれを証明したんだ この愛を、一生かけて証明していくつもりだ」「愛が証明されたから結婚するんじゃない 愛を証明するために結婚するんだ」

トニカクカワイイ 7話より

ぼく

キュンキュ~ン

この方程式素敵すぎるだろ!

別に他の人に結婚の価値観を押し付ける気持ちはありませんが、結婚に単なる契約ではないと感じました。

にゃぎ

世の男性にも観てほしい!

出会った頃を思い出させてくれる

トニカクカワイイの主人公 由崎 星空は、本当に初々しくて観てるこっちが恥ずかしくなるくらいです。イメージとしては、からかい上手の高木さんの西片を積極的にした感じ。

星空と司を観ていると、彼女と出会ったころや付き合いたての頃を思い出させてくれます。なんか新鮮な気持ちがなくなっていたなぁとか、ちょっとしたことでの喜びが減っていたなぁと。

なので、付き合って長いカップルさんにこそおすすめしたい一作です。きっと出会った頃の気持ちを思い出させてくれますよ!

トニカクカワイイが観れるサービス

トニカクカワイイが見られるサービスは

dアニメストア/U-NEXT/dTV/FOD/アニメ放題/Amazonプライム・ビデオ/ビデオマーケット/DMM動画/music.jp/GYAO!ストア/クランクイン!ビデオ/バンダイチャンネル/J:COMオンデマンド/milplus/イッツコムオンデマンド/TELASA/Google Play/Rakuten TV

こんな感じになっています。

ぜひあなたがよく使っているサービスで観てみてください!

もし使っていなければコチラがおすすめ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! 【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

さいごに

以上、トニカクカワイイについて魅力を熱弁してきました。

トニカクカワイイは、口コミでは声優が合わないや面白くないといった意見もありますが、ぜひ一度あなたの目で確かめてみてください!

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っています。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-アニメ, ライフスタイル
-

© 2021 コルログ Powered by AFFINGER5