ホテル 旅行で大切

【口コミ・評判】近畿日本ツーリストは良いサイトなのか調べてみた

2020年12月1日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

近畿日本ツーリストで宿泊予約を考えている人

  • 近畿日本ツーリストって予約サイトとしてどうなの
  • 安心・信用できるのかな
  • 本当にいいサービスなのか知りたい

近畿日本ツーリストを利用しようと思っているから、実際のところの口コミを知りたい!

こう思う人向けの記事です。

本記事の内容は

  • 近畿日本ツーリストの悪い口コミについて
  • 近畿日本ツーリストの良い口コミについて
  • 近畿日本ツーリストの総合評価

となっています。

基本ぼくは、じゃらん.nerで宿泊予約をしていますが、よりお得に宿泊するために、他のサービスの情報も収集しています。近畿日本ツーリストという予約サイトの口コミが気になる人も多いと思って勉強してきたので、その結果をわかりやすくお伝えしていきます。

ボクたちは月に1回カップル旅行をするために日々仕事を頑張っています。

近畿日本ツーリストの悪い口コミ

とりあえず悪い口コミが気になりますよね!

近畿日本ツーリストにも、もちろん低い評価をする意見もあります。でも、基本的にすべての予約サイトに低い評価は存在して、その口コミのほとんどの人がトラブルにあったことが原因です。

必ず同じ状況になるわけではないと思うので、しっかりと口コミを見極めることが大切になってきます。

Webメインで近畿日本ツーリストの口コミを調べていくと、だいたい2つに分類されることがわかりました。

その内容はこんな感じ

1:スタッフさんの対応が悪い

近畿日本ツーリストの口コミを調べてみると、ほとんどがツアーに関する口コミばかりでした。ですがその中でも店舗に来店した人の口コミに注目すると、スタッフの対応の上から目線という意見がちらほら見えました。

もちろん対応がよかった!という口コミもあるので、すべてのスタッフさんがそういうわけではないと思いますが、決して少なくない金額をお客側も払っているので、接客の教育はしっかりとしてほしいですよね。

後にお話する、サイトが使いづらいという意見以外はほとんどが、スタッフの対応に関する口コミなので少し心配になってしまします。

2:サイトが使いづらい

近畿日本ツーリストはツアーが中心のサイトなので、宿泊だけの利用の場合はメニューから「旅館・ホテル」を検索する必要があります。

またホテルによっては宿泊施設との直接契約ということで、お問い合わせは宿泊施設にする必要があるとか、なんかめんどくさそうですね。

サイト自体は普通に扱えますが、キャンセルなどの注意事項などがわかりにくいと思いました。個人的にはツアーや航空券や新幹線で移動するとき以外は利用をおすすめしないですね。

宿泊単体は他のサイトがいいのかもしれません。

Y近畿日本ツーリストの良い口コミ

低評価だけを言うのは不平等なので、良い口コミもしっかりとお伝えしていきます。

良い口コミをまとめると

基本的にはツアーに関する口コミで、ホテル予約に関しては「禁煙部屋希望だったけど喫煙部屋しか取れなくて、その代わりに空気清浄機を置いてくれた」といったスタッフさんの真摯な対応への評価の口コミが見られました。

スタッフさんの対応が良かった!という口コミが一番多かったですね。

近畿日本ツーリストの総合評価

口コミや評判をまとめると、スタッフさんの対応は場合による。いい人もいれば、よくない人もいると。

ホテル予約では真摯に対応してくれることもあるので、利用するのはいいかもしれないけど、基本的にはツアーの予定があるときに利用するがおすすめ。

こんな感じかな!

他にも宿泊予約サイトを検討したい人はコチラ

では素晴らしい旅行を(*‘∀‘)

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ホテル, 旅行で大切
-