ライフスタイル 買ってよかったもの

【体臭対策】臭いで悩んでる人におすすめにしたい柿渋ボディーソープと柿渋石鹸を徹底レビュー

2021年11月30日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは、きょうです。

ワキガや体臭が気になる人

  • おすすめのボディーソープや石鹸はないかな
  • なるべく安いものがいいんだけど
  • 実際に使って良かったものが知りたい!

そう思っている人へ

世の中には心が傷つくような言葉がたくさんありますが、その中でも特に傷つくのが「臭い」という言葉ではないでしょうか。

見た目に関する特徴はある程度受け入れることができる僕でも、臭いについて言われるとかなり傷ついてしまいます。

さらに臭いは自分では気付きにくい面もあるので、自分は大丈夫なんて思っていると余計に傷つくと思います。

ぼくも自分の臭いは大丈夫だと思っていましたが、同じ職場の女性に指摘されて、ヤバいと思い無香料の汗拭きシートや制汗剤を使いましたが、それでも指摘されるほど臭いに悩んでいました。

そんな時に上司が買ってきてくれたのがコチラ

SOC 薬用 柿渋 ボディソープ」「コスメテックスローランド 柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ

上司曰く、「俺も体臭に悩んでいたけど、これを使ってからだいぶ抑えられた」とのこと。

これらを使った結論から言うと、1ヵ月くらい使い続けると脇汗はかくけど、たしかに酸っぱいような臭いは感じなくなりました。

ぼく

このボディーソープと石鹼を使うことで僕のワキガはだいぶ抑えることができました!

この記事では

  • 柿渋の特長
  • 柿渋 ボディーソープ・石鹼について

についてお伝えしていきます。

柿渋2つの特長

柿渋には臭いに対して大きく2つの特長があると言われています。

それが、「消臭効果」「抗菌効果・抗酸化作用」です。

これらそれぞれについて簡単にお伝えしていきます。

ぼく

ちなみに体内に摂取することで下痢や生活習慣病の改善にも期待されているよ

特長1:消臭効果

柿渋には柿タンニンという、ポリフェノールに一種が主成分となっているようです。

この柿タンニンが嫌な臭いと結合して、別の成分に変化させることで臭いの根本から対策ができます。

そして、柿渋にはこのタンニンがなんと緑茶の30倍~50倍

消臭試験では、トイレのアンモニア臭を99.9%、足の臭いを98.3%消臭したという試験結果も出ているくらいです。

ぼく

この結果からも、かなり期待できるね

特長2:抗菌・抗酸化作用

次の特長として、柿渋には抗菌・抗酸化作用もあります。

これがどう臭いに対して働きかけてくれるのかというと、臭いの原因菌を殺菌することで体臭やワキガを抑えてくれます

本来なら汗は無臭ですが、汗や皮膚の汚れをエサにした細菌のせいで酸っぱいような独特な臭いになってしまうのです。

こういった雑菌の繁殖しない環境を作ることができるのが柿渋です。

おすすめの柿渋 ボディーソープ・石鹼について

ここまで柿渋の凄さについてお伝えしてしてきました。

そして改めておすすめのボディーソープ・石鹸が「 SOC 薬用 柿渋 ボディソープ」「コスメテックスローランド 柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ」 です。

では、ここから2つの製品の、「使用感・体臭の変化」について、詳しくお伝えします。

使用感

まずは、「SOC 薬用 柿渋 ボディソープ」の使用感から。

見た目がちょっと加齢臭に向け!!のような「SOC 薬用 柿渋 ボディソープ」ですが、香りはフルーティーで爽やかなミントのような香りで、爽快感がかなりあります

ぼく

この匂いが嫌いな人は少ないと思うな!

実際に洗ってみると、まるで表面の脂が落ちているかのような肌触りになるので、洗い心地の良さはすぐに体感できると思います。

ただ香料というか、香りはそんなに強いものではないので、洗った後の香りを楽しみたい人には面白みはないのかなと。

そして、「コスメテックスローランド 柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ」ですが、使用感としては、そんなに「 SOC 薬用 柿渋 ボディソープ 」と変わらないです。

匂いも似てるし、洗った感じも固形か液体かの違いくらいです。

ただ顔を洗うのに、ボディーソープを使うのは気が引けるので、使い分けているといった感じですね。

泡立ちも問題ない感じでした。

まぁ、顔以外を洗うなら泡立てずに、直接擦りつけるように洗うといいかも。

後、根拠があるか分かりませんが、固形石鹸の方が良いなんて言われてたりしますよね(笑)

ぼく

ちなみにボディーソープも石鹸も毎日使っても2ヶ月以上もちます!

臭いの変化

「 SOC 薬用 柿渋 ボディソープ 」と「コスメテックスローランド 柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ」を使い始めて、二週間を過ぎたくらいから脇汗の嫌な臭いが抑えられるようになったと思います。

そして、1ヶ月経つ頃にはだいぶ臭いが気にならなくなる感じですね。

自分の臭いには気付きにくいとは言ったものの、さすがに脇汗のツンとする臭いは分かるので(笑)

汗をかいたときに、こっそり臭ってみると、本当にほぼ臭いがないんですよね。

ただ、ボディーソープと石鹸を使っていない次の日は、やっぱり臭うので毎日使い続ける必要は間違いなくあります。

実際に使用された人の口コミでも、「ワキガに悩んでいたけど、この石鹸で体を洗うと翌日中匂いが余り気にならなくなる」「使用してから2週間以上が経過しました。耳の後ろ、首周り、足先、鼠蹊部を加齢臭を抑えてくれていると思いました。」

というように口コミで高い評価を受けていることがわかりました。

まとめ

最後に、 「 SOC 薬用 柿渋 ボディソープ」と「コスメテックスローランド 柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ」 についてまとめると

  • 最大の特長である柿渋は消臭・抗菌・抗酸化作用に優れている
  • 個人差はあるが、2週間~1ヶ月で臭いが気にならなくなる
  • 香料は控え目で爽やかな香りがする
  • 口コミでもかなり好評
  • つまり、ワキガ・体臭に悩んでいる人におすすめ

こんな感じですね。

本当にこのボディーソープと石鹸に出会って、汗をかいた状態で人の近くに居ても、臭くないかな?って心配することがなくなりました。

これからも使い続けたいと思うほどなので、体臭で悩んでいる方はぜひ一度試してみてください。

少し割高ですが、それだけの価値はあると思いますので(^^)/

では、これでおわり。

またの記事で(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ライフスタイル, 買ってよかったもの
-,