ホテル 旅行で大切

【口コミ・評判】一休.comは良いサイトなのか調べてみた

2020年12月1日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

一休.comで宿泊予約を考えている人

  • 一休.comって予約サイトとしてどうなの
  • 安心・信用できるのかな
  • 本当にいいサービスなのか知りたい

一休.comを利用しようと思っているから、実際のところの口コミを知りたい!

こう思う人向けの記事です。

本記事の内容は

  • 一休.comの悪い口コミについて
  • 一休.comの良い口コミについて
  • 一休.comの総合評価

となっています。

基本ぼくは、じゃらん.nerで宿泊予約をしていますが、よりお得に宿泊するために、他のサービスの情報も収集しています。一休.comという予約サイトの口コミが気になる人も多いと思って勉強してきたので、その結果をわかりやすくお伝えしていきます。

ボクたちは月に1回カップル旅行をするために日々仕事を頑張っています。

一休.comの悪い口コミ

とりあえず悪い口コミが気になりますよね!

一休.comにも、もちろん低い評価をする意見もあります。でも、基本的にすべての予約サイトに低い評価は存在して、その口コミのほとんどの人がトラブルにあったことが原因です。

必ず同じ状況になるわけではないと思うので、しっかりと口コミを見極めることが大切になってきます。

Webメインで一休.comの口コミを調べていくと、だいたい2つに分類されることがわかりました。

その内容はこんな感じ

1:カスタマーセンターの対応が悪い

一休.comの悪い口コミを見てみると、サポートに対するものばかりでした。

「電話は有料の電話でおまけに繋がらない。メールで連絡するも返信すら無い。」なんていう声が見られます。

正直こういった口コミはどのサイトでも見られますが、一休.comは他の部分への口コミが少ない分、多く見えてしまいますね。

2:口コミがあまり参考にならない

もう一つ気になった口コミとしては、ホテルに関する口コミが信用できないというものでした。

「一休の口コミに、口コミガイドラインに違反しないよう、丁寧にでも次に利用される方の参考になるように、口コミを投稿しましたが、反映されませんでした。」というような口コミがあったりしました。

要は満足しないなんていうホテルへの低評価が消されているというものです。こういった状況が本当なのかは分かりませんが、一休.comにしかないお得感もあるので心配な人は他のサイトでホテルの口コミを確認するようにするといいでしょう。

一休.comの良い口コミ

低評価だけを言うのは不平等なので、良い口コミもしっかりとお伝えしていきます。

良い口コミをまとめると

1:ホテルや旅館が厳選されている

一休.comでは厳選された施設ばかりなので、特別なタイミングでの宿を探すにはピッタリという口コミが見られます。

一休.comの特徴として、一定のクオリティを担保されたホテル・旅館しか掲載しないというものがあります。口コミの通り何か特別なときにお高めのホテルや旅館を探すときの利用がおすすめできます。

ただこういった口コミで勘違いすることがありますが、高級なホテルや旅館を安く予約できるのが一休.comのメリットです。意外と安く宿泊できた!なんていう口コミもありますしね。

2:Tポイントがたまる

一休.comはヤフーグループなのでTポイントがたまります。

ポイント還元率はホテル代金の1%なので、特別に優れた還元率ではないけど、オンラインカード決済なら追加で1%還元されるので、まぁTポイントをためている人なら嬉しいっちゃ嬉しいですよね。

一休.comで高級ホテルをお得に予約する

一休.comの総合評価

一休.comは、カスタマーセンターやホテルへの口コミへの信憑性の低さが気になるものの、高級ホテルや高級旅館をお得に予約できるサイト。

特別なタイミングで、お高めのホテル予約をお得にしたい人におすすめの予約サイトと言えます。

他にも宿泊予約サイトを検討したい人はコチラ

では素晴らしい旅行を(*‘∀‘)

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っています。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ホテル, 旅行で大切
-

© 2021 コルログ Powered by AFFINGER5