ホテル 旅行で大切

【口コミ・評判】ホテルズドットコムは良いサイトなのか調べてみた

2020年12月1日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

ホテルズドットコムで宿泊予約を考えている人

  • ホテルズドットコムって予約サイトとしてどうなの
  • 安心・信用できるのかな
  • 本当にいいサービスなのか知りたい

ホテルズドットコムを利用しようと思っているから、実際のところの口コミを知りたい!

こう思う人向けの記事です。

本記事の内容は

  • ホテルズドットコムの悪い口コミについて
  • ホテルズドットコムの良い口コミについて
  • ホテルズドットコムの総合評価

となっています。

基本ぼくは、じゃらん.nerで宿泊予約をしていますが、よりお得に宿泊するために、他のサービスの情報も収集しています。ホテルズドットコムという予約サイトの口コミが気になる人も多いと思って勉強してきたので、その結果をわかりやすくお伝えしていきます。

ボクたちは月に1回カップル旅行をするために日々仕事を頑張っています。

ホテルズドットコムの悪い口コミ

とりあえず悪い口コミが気になりますよね!

ホテルズドットコムにも、もちろん低い評価をする意見もあります。でも、基本的にすべての予約サイトに低い評価は存在して、その口コミのほとんどの人がトラブルにあったことが原因です。

必ず同じ状況になるわけではないと思うので、しっかりと口コミを見極めることが大切になってきます。

Webメインでホテルズドットコムの口コミを調べていくと、だいたい2つに分類されることがわかりました。

その内容はこんな感じ

1:表示価格より高くなる

ホテルズドットコムの予約では、税およびサービス料に関する情報が予約画面まで加算されない状態で表示されています。つまり、普通に検索していて、「安い!」と思っても実際にはもう少し高くなってしまうということです。

この画像では税およびサービス料に関する情報が表示されています。

ですが、ホテル検索画面では(税、サービス料別)とだけ表示されていて、具体的な金額は予約画面まで表示されません。

この仕様がサイト利用者からは低い評価を受けています。口コミでも「詐欺だ!」ということを言われていたりしますね。

ただフォローしておくとこれは詐欺ではなく、あくまでサイトの表現の仕方の問題というだけです。

でも他のサイトでは合計金額が表示されるされていたりするので、ホテルズドットコムも同じ仕様にしてほしいというのが正直な感想ですね!

2:予約できていないことがある

これは恐らく海外のホテルを予約した場合に起こった出来事なのだと思います。実際の口コミでも「予約ができていなかった」なんていうものが多数見られて驚きました。

まぁ国内でのホテル予約では気にしなくていい口コミだと思われます。

ホテルズドットコムの良い口コミ

低評価だけを言うのは不平等なので、良い口コミもしっかりとお伝えしていきます。

良い口コミをまとめると

1:10泊すると1泊無料宿泊券がもらえる

ホテルズドットコムには、リワードプログラムというものがありホテルに10泊すると1泊分のボーナスステイを獲得することができます。

ただこれには注意店があって、正確に言うとためたスタンプ 10 個分の宿泊料金の平均金額が割引されるというものです。

つまり実質1割引で宿泊できるイメージというのがいいでしょう。

このプログラムのお得な使い方としては、ホテルを奮発するときに利用することですね。宿泊料金の平均額があがるので、1泊分の割引料金も上がります。

2:シークレットプライスがかなりお得

ホテルズドットコムの会員限定で提示されている、お得な宿泊料金です。これはホテル料金の比較サイトには表示されません。

こんな感じで、10%~40%引きのキャンペーンや、最大で65%OFFなんていうタイミングもあったりするので、ホテルを決めてから旅行をするのも楽しいかもしれませんね!

ホテルズドットコムでホテルを探す

ホテルズドットコムの総合評価

ホテルズドットコムは、税やサービス料の関する情報がホテル検索画面には表示されないため、実際の宿泊料金は検索した料金より高くなるけど、 リワードプログラムやシークレットプライスでかなりお得に宿泊予約ができるサイト。

今こだわりの宿泊予約サイトがないなら、一番おすすめしたいサイトと言えます。

ぼく

やっぱり毎回実施10%引きなのは嬉しいですよね。

他にも宿泊予約サイトを検討したい人はコチラ

では素晴らしい旅行を(*‘∀‘)

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ホテル, 旅行で大切
-