ホテル 旅行で大切

【国内】おすすめのホテル・旅館の宿泊予約サイト14選

2020年11月19日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

ホテルや旅館に宿泊を考えている人

  • なるべく安く
  • 特典が充実
  • 使いやすさ
  • サポートが充実
  • 評判がいいもの

いろいろサービスを選ぶ基準がありますよね

ぼく自身いろんな宿泊サービスを利用してきましたが、すべては把握できてないので、これを機にしらべてみました。

その結果を、各サイトの強みとしてお伝えしていきます。

ぼく

予約サイト選びで失敗したくないのは共通の想いですよね。

その時に合うサービスを選ぶのが大事

宿泊予約サイトは、世の中に数多くあり、どのサイトが一番良いとは一概には言えないでしょう。大手系には大手系の良さが、新しいサービスには新しいサービスの良さがあります。

なので今回紹介する宿泊予約サービスと自分の大事なポイントが合うものを選択したり、宿泊するタイミングで必要なポイントが充実してるものを選択することをおすすめします。

宿泊予約サービスの紹介

ではさっそく各サービスの強みをお伝えしていきます!

楽天トラベル

楽天トラベルは、楽天株式会社が運営する宿泊予約サイト。

楽天トラベルの強みとしては、楽天会員であれば楽天ポイントが旅費100円で1ポイント貯まっていくことなのかなと。

楽天をメインに利用される方は、特に利用することをおすすめします。

サイトの使いやすさとしても、目的別に検索できることや絞り込み機能が充実しているので、比較的使いやすいと思います。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルは、ヤフー株式会社が運営している宿泊予約サイト。

Yahoo!トラベルの最大の強みは、やはりTポイントの還元ですね。

最大で11%(※)の還元があるのが何よりも魅力と感じます。ただ条件がわりと細かいのでしっかりと理解した上で利用すべきかな。

※基本1%,オンライン決済1%,Yahoo!プレミアム会員(ソフトバンク・Y!mobileユーザー含む)4%,5のつく日5%(日曜日の特典は、事前エントリーかつオンラインカード決済で予約された場合のみ適用)

実質1割引きで予約できるのでは嬉しいですよね!

ヤフートラベルで宿泊先を探す

じゃらんnet

リクルートが提供する国内最大級の宿・ホテル予約サイト。

国内最大級の宿泊予約サイトなので、最大の強みとしてはクーポンとポイント還元ですね。

5000円引きなど、ほぼ10%引きのクーポンや最大で5%のポイント還元などがありますよ!

個人的に一番利用させて頂いているサイトで、ビジネスホテルだと2人で3,000円で素泊まりできるホテルがアプリで簡単に検索できるのが👍

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

アゴダ

アゴダは、アジアを中心としたオンラインホテル予約サイト。

アゴダの最大の強みは、数多いレビューと言えます。

やっぱり実際のホテルや旅館のレビューって、公式サイトの情報よりも泊まった人の感想の方が納得できるものがあると思います。

そういった点では、アゴダで検索することで失敗する可能性は低くなるのかなと。

またアジア最大級のホテルサイトなので、宿泊先の比較がたくさんできるのも利用者としては嬉しいですよね!

口コミ情報1100万件以上の掲載で、ホテル選びもラクラク!

ホテルズドットコム

ホテルズドットコムは、世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスです。

ホテルズドットコムの最大の強みは、なんといってもボーナスステイ

ボーナスステイは、10 泊するごとに1泊無料宿泊券が取得できるボーナス。

実質毎回1割引きで宿泊できているのと同じなので、ホテルズドットコムを利用する場合は、基本ホテルズドットコムを使い続けることをおすすめします。

ホテルズドットコムでホテルを探す

るるぶトラベル

i.JTBが運営する予約サイト。

るるぶトラベルの最大の強みは、豊富な特集かなと。

季節やカップル、ファミリー、温泉、グルメなどさまざまな特集があるので、自分のテーマに沿ってお得に選べる点がおすすめです。

温泉というテーマだけで16個の特集が組まれていたりします。

特集から宿泊を探す

dトラベル

docomoが運営する宿泊サイト。

dトラベルの最大の強みは、貯まっていたdポイントを消費できること。

口コミを見てると、dポイントに関する点は高い評価も受けていて、ホテルにも問題はないようです。

ただ、他のサービスに比べてシステム面での批評が多い気がします。

dポイントっていつの間にか貯まっているので、消費するために利用するのがいいかもしれません。

dトラベルならdポイントが貯まる・使える!

トクー!

トクー!はクーコム株式会社が運営する宿泊サイト。

トクー!の最大の強みは、圧倒的に価格が安いことですね。

ただ注意点として、エコノミー会員(月額299(税抜))、プレミアム会員(月額599円(税抜))に入会している場合です。

入会してから、一年間は退会出来ないことと、契約が自動更新されることを理解したうえで利用すればかなりおすすめなのかなと。

トクー!で安く宿泊

Relax

Relaxは、株式会社Loco Partnersが運営する宿泊サイト。

Relaxの最大の強みは、高級ホテル・旅館を安く利用できる点ですね。

実際に口コミを見ても、良質なホテル・旅館が安く利用できると評判です。

ただ反対に、会員制なのでメルマガが多いなどシステム面での批評もあります。

特別にお高いホテルや旅館に泊まろうと考えている人におすすめです。

高級宿泊施設の予約ならrelux

一休.com

一休.comは、Yahoo!グループが運営する宿泊サイト。

一休.comの最大の強みは、高級ホテル・旅館ではずれがないことですね。

ラインナップに優れている点が高い評価を受けている印象。

マイナスの評価としては、カスタマーサポートの対応が悪いと言われているようです。

値段よりも質を求める人におすすめです。

厳選された空間に宿泊する

JTB

JTBは、株式会社JTBが運営する航空券や宿泊予約ができるサイト。

JTBの最大の強みは、宿泊よりもツアーにあると言えます。

今回のテーマからは少し離れていますが、ツアー目的ならかなりおすすめです。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

ホテルズコンバインド

ホテルズコンバインドは、ブッキング・ホールディングスの一部でホテル比較サイト。

ホテルズコンバインドの最大の強みは、複数の予約サイトを比較できる点です。

通常は一つのサイトでホテルを検索するので、他のサイトと比べるのが大変だと思います。

ホテルズコンバインドを利用することで、アゴダやじゃらんなど各予約サイトの料金を比較することができます。ただあくまで比較サイトなので、予約は各サイトで行う必要があります。

ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

日本旅行

日本旅行は、明治38年に創業した老舗の旅行会社が運営する宿泊サイト。

日本旅行の最大の強みは、企画、販売、手配などをすべて自社で行う点であると言えます。

実際に旅行系の大手3社のうちの1社なので、価格も事実ベースで安いです。

口コミを見ると、電話番号対応の悪評がとんでもないですが、利用者のすべてが悪いといっているわけではありません。

大手だけあって、メリット・デメリットがはっきりしている印象ですが、安心を求めるならおすすめかもしれません。

【日本旅行】 お得な宿泊プランをこだわりの条件でらくらく検索!

近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリストは、国内・海外旅行の手配やツアーを手がけている旅行会社です。

サイト以外にも実店舗でも予約できるので、結構知名度は高いのかなと。

近畿日本ツーリストはツアーも込みで評価されているので、宿泊予約だけならおすすめはしないですが、ツアー込みならいいのかもしれません。

近畿日本ツーリストで宿泊先を探す

さいごに

ここまで国内の宿泊予約サイトをまとめてきましたが、基本的には一つのサイトでポイントを貯めつつ、お得に宿泊して特別なときは違うホテルで検索するのがおすすめなのかなと思います。

今回紹介したサイトの中で気になるものがあれば、そのサイトをメインし利用してみてはいかがでしょうか。

ではよい旅行やデートを(*‘∀‘)

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っています。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ホテル, 旅行で大切
-

© 2021 コルログ Powered by AFFINGER5