旅行で大切

カップル旅行は男性がカギを握る【伝えたい5つのこと】

2020年9月21日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

この記事では

楽しいカップル旅行をするための男性の心構えについて5つお伝えしていきます。

カップルでの旅行。

それはかけがえのない思い出になって、「行ってよかったね」「楽しかったね」と笑顔でおわりたいですよね。

楽しい旅行中に、ケンカや不機嫌なパートナーを見たくないと思います。

そんな旅行にできるかどうか。そのカギを握るのは間違いなく男性だと5つの理由から断言できます。

これさえ気をつければ、まちがいなく喧嘩や不機嫌な時間を作らずに旅行を終えることができます。

ボクはカップル旅行を毎月1回以上していて、この記事を書いているときで14ヶ月続いてます。

正直言うと、最初はケンカもありましたが今ではケンカや不機嫌な時間なく旅行を終えることができています。

怒らない

シンプルすぎて驚いたかもしれませんが、喜怒哀楽の中で「」はアウトです。

もぉ怒ったら全て台無しくらいの感覚でいましょう。

旅行先のお店の方や、一般の方にイラッとくる瞬間があるかもしれません。

でもそこは楽しい旅行のためにぐっとこらえましょう。

自分にとって都合のいいことばかり起こるわけではないです。

たまたま自分に良くないタイミングが重なったと思えばいいと思います。

体験談:運転中にイラッときて…

結論から言うと、運転中にイラッときてその後10分近く車内が凍りつきました…笑

大阪・奈良への旅行の帰り道、外国の方が運転する自動車が一時停止をせずに本線へ合流してきました。

まさか飛び出てくるとも思わず、クラクションを鳴らしてしまい、そうすると外国の方が窓を開けて「〇カ!」と言ってきました。

それにイラッときてボクが機嫌を悪くしてしまい、せっかくの楽しい旅行の帰り道が少し険悪なムードに…

これは安全運転とか、かもしれない運転とかそういうことが言いたいのではなく

単純にボクが「危ねぇー笑」くらいの感覚で済ませていればこんなことにはならなかったです。

まぁぶっちゃけ思い出すと今でもイラッとくるんですけどね笑

こういう経験をしたことが1度はある人は、またその場にいた人はほとんどあると思います。

くれぐれも怒らないようにしましょう( .. )

時間に余裕をもたせてあげる

女性はメイクやお買い物(お土産とか)で、そこそこ時間を必要とします。

旅行ともなれば、よりメイクなどで時間を要するでしょう。

男性は旅行の予定に対して少し多めに余裕をもたせてあげましょう。

宿泊を予定しているときは、先に起きて女性を起こしてあげることができれば、もう完璧ですよね。

お買い物の時間にも気を配りましょう。

これは個人的な考えですが、女性は買う・買わない関係なく見ることを楽しみにしていると思っています。

男性は目的のもの以外を見ることをしない傾向にあるので、付き合うのは少々抵抗あるかもしれませんが、そこは器の大きさが試される場面です。

女性が気持ちよく買い物ができる時間と雰囲気をつくりましょう。

旅行先の状況を出発前に確認する

これは必須です。

弾丸旅行でもない限りは、旅行先の状況を確認しておかないと到着した時にもしもがあります。

「うわ、今日やってないし」、「めちゃ混んでて間に合わんわ」など色んなことが想定できます。

せっかく楽しみにしていたのに、直前で事情が変わるのは萎えます。

出発前にしっかりと確認しておいて、旅行先の営業状況、時間、混み具合、料金も男性がチェックしておきましょう。

女性目線で考えるとここまでしてくれる男性って素敵じゃないでしょうか‪( ˘ᵕ˘ )

旅行でエスコートは大袈裟かもしれませんが、それくらいの気持ちで男性はいた方が良きです👌

失敗談:あれ今日やってなくない?

旅行先で楽しみにしていたお店での食事。

Googleで検索しても、本日営業中。

でもいざ行ってみると、「本日お休み」の文字が…

事情は分からなかったですが、そのお店のブログを見ると新着のところにお休みと告知がありました。

個人店ではどうしてもお店側の都合で休業している時があります。

この記事を読んでいる男性もGoogle検索だけでなく、そのお店のサイト、ブログ、またはSNSでしっかりと情報を収集しておきましょう!

仕事とお金の話をしない

これはシンプルに旅行に必要ないからです。

旅行中は今を楽しめばいいんです。男性が仕事とお金を語るのは職場や仲間だけにしておきましょう。

パートナーの方がそれを聞いて喜ぶかは微妙ですよね。

ポジティブな内容だったとしても、女性側からすると「今それ関係ある?」って感じです。

女性の話をしっかり聴こう

旅行中はいつもの環境から解放されて、言えないことを言いたくなるときです。

仕事の人間関係の話が多い気がしますが、恐らく解決的な助言が欲しいわけではないと思います。

男性の方はしっかりと聴いてください。それだけで十分です。

女性はいつもパートナーの男性を想像以上に想ってくれています。

日頃の感謝として良き話し相手になりましょう(^^)

まとめ

男性が旅行のカギを握る理由についてまとめてみました。

これらのことを徹底すれば、間違いなく楽しい旅行として終えることができます。

おさらいすると

  • 他人にも怒らない
  • 旅行先の状況を把握する
  • 時間に余裕をもたせる
  • 仕事とお金の話をしない
  • ただ女性の話はしっかりと聴く

こんな感じになります。

特別難しいことでもないので、ぜひ男性の方は守ってみましょう。

多少は自分にとってストレスになるかもしれません。

ただ、それ以上にパートナーの笑顔とか感謝とか見返りが必ずあります。

男性の頑張りで旅行を楽しいものにしていきましょう!

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っています。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-旅行で大切

© 2021 コルログ Powered by AFFINGER5