ブログ ライフスタイル

【ブログ30記事】ある程度の収益とPV伝えます【初収益】

2020年8月26日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

ブログでまずは30記事を目標にしている人

にゃぎ

 

・30記事書いたらアクセスはどのくらい?

そんな疑問へお答えします。

まず簡単な当ブログの状況はこんな感じ。

2020年8月26日にブログ記事数がやっと30記事に達成しました。このブログがスタートして7月7日スタートなので50日かかりました。

この記事を読み終えたあなたは

  • 30記事書いたときのアクセスと収益がわかる
  • 30記事ほど継続する大変さと続けるコツ
  • 僕なりのネタ探しの方法

これらがわかった状態になります。

ではさっそく本文へ

30記事ではアクセスも収益もすずめの涙ほど

結論から言うと、すずめの涙と思っておくのがいいと思います。ほかのブロガーさんの話によると、アクセスは月間100~1000PV収益は1000円前後だそうです。

なかには例外もあって、ぼくの高校時代の友だちもブロガーとして活動しているのですが、記事数が20ほどで収益が約9000円という状況でした。

友だちいわく、ライティングには自信がないようなので商品選びかキーワード選定にセンスがあるのかなと勝手に想像しています。

では具体的にぼくの状況をお話します。

アクセスは1日2~6PVよくて10PV

事実こんな感じです。
グーグルアナリティクスを導入するのが遅れて、正確な数字はないのですがこのくらいのものだと思います。

流入経路ですが、これはほとんどがSNSですね。

僕はインスタグラムをメインにTwitterをサブで運用しているのですが、これらのパワーは間違いないので必ず運用すべきです。

インスタグラムの始め方はコチラを参考に

https://corsona.blog/instagram-start/

収益が0ではなくなった!

20記事書いたときにアドセンスの審査に合格して、広告を貼っています。具体的な数字はNGなので言えませんが「ジュースが買えない」くらいです(笑)

でも自分の力で初の収益が生まれたのでとても嬉しいです( ;∀;)

成果報酬型の広告については表示はされていますが、クリックされていないので修正が必要だと思っています。

30記事を書くのは筋トレくらいしんどい

結論から言うと、筋トレを同じかなという感想です。

僕は比較的からだが細く、筋トレは嫌いです。でも高校時代にはよくやっていましたし、嫌いでもありませんでした。この学生時代の筋トレと同じ感じです。(伝われー(笑))

箇条書きでまとめると

  • 嫌いじゃないから続けられる
  • やりすぎると明日はいいかなとなる
  • 時には追い込まないと成長しない
  • ブログ仲間がいると楽しい

こんな感じです。

順番にお話していくと

嫌いじゃないから継続できるのは、わりと大切かなと思っています。多分ブログ書くのが好きじゃないと、もっといい記事を書こうとか、ブログに時間を費やそうとはならないと思います。1度書いた記事はきっとWeb上のどこかには残るので時間がかかってもいいから楽しく書き続けることですね。

やりすぎると明日いいかなってわりと思います。僕は自分で事業を起こしているので全ての時間をブログには費やせない分、費やせるときには3~5記事分の下書きをかくまでやったりします。こういうことをすると3日はブログはいいかなって感じになります。でも毎日ブログを書き続ける人がたくさんいるので、自分を叩いて記事は書かなくても日常すべてをブログに関連させようとしています。

時には追い込む、僕は筋トレマスターではないので筋肉の構造は知らないです。でも同じ負荷のトレーニングばかりしていても筋肉は成長を止めてしまう気がします。ブログもライティングやSEO対策など現状のレベルを続けても成長しないので、やるときには手と頭をフル稼働しています。

ブログ仲間はいた方がいいです。人と会うのが苦手な人はTwitterでもいいと思います。だれかと直接かかわらなくてもツイートを見れば頑張っている人を見れます。それで自分を鼓舞することもたまには必要なのかと。ブログのゴールって分かりにくく、孤独な感じがするので……

ネタ探しは日常すべてを意識する

まだ30記事しか書いていないぼくの考えなので参考程度にですが、基本日常すべてをブログに関連させようとしています。

車に乗ったときは、車にあると便利なアイテムを。
SNS投稿したら、その反応を記事にしようとか考えています。

ずっとブログを続けていくなら、1万記事くらいになりそうなので自分の体験すべてを誰かの悩み解決にならないか考えています。

意図的に探しにいくのは本屋くらいです。

なんか感想や記事を質をあげられる本ないかなと探しにいくことは週に3回はあります。

まとめ

30記事書くと

アクセスは1日2~6PVほど
収益は0ではないくらい

30記事書くのは筋トレと同じくらいきつい

ネタ探しは日常と連結、探すなら本屋さん

こんな感じです。

30記事書くと、いわゆる毎日投稿を1ヵ月続けた状態になるので自信が沸いてきます。まだ30記事書いていない人も時間はかかっていいので継続すると面白みが出ると思います。

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っています。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-ブログ, ライフスタイル
-

© 2021 コルログ Powered by AFFINGER5