アニメ ライフスタイル

【ランキング】カップルで見るおすすめのアニメ15選

2020年10月12日

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

アニメは観方次第では学びにもなり、1話25分ほどなので、良い暇つぶしにもなります。

なのでカップルでアニメを観ようと思っている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、カップルにおすすめのアニメを15作品をランキング形式で紹介します。

僕はアニメが大好きで、特に好きな作品だと繰り返し5回以上は見ます(笑)

アニメに育てられ、アニメに学び続けた人生なので、紹介するアニメの中で見ていないものがあればぜひ見てください。

面白くないわけがないので、必ずいい暇つぶしになります。

ちなみにアニメを観るのにおすすめの動画配信サービスはdTVです。

選考する判断材料

  • 繰り返しみても面白い
  • ぼくが大好きである
  • 実際にカップルで見た上での感想

以上を根拠にお伝えしていきます。

あくまでも個人の意見です。

ぼく

おすすめのアニメ15選

第15位:宇宙兄弟

30歳を超えてから「宇宙飛行士になりたい」という壮大な夢に挑戦するムッタと、そんなムッタよりも一足先に夢を実現して月面に降り立つ弟・ヒビト。そんな2人を中心に、宇宙を目指す仲間たち、それを支える人々が織りなす濃厚な人間ドラマ

引用:宇宙兄弟とは 宇宙兄弟 Official Webより

名言も多く、話が進むにつれて人気も増していると思います。

読者層も男女比5:5というアンケート結果が出ています。

宇宙飛行士という普通とはかけ離れた職業を目指すお話なので、面白いのか気になるかもしれません。

ですが、1度観たらもう虜に。

主人公のムッタの成長と兄弟の行く末が気になって、もう止まりません。

夜更かしして、仕事に影響が出ないように気をつけてくださいね(笑)

第14位:逆転裁判~その「真実」、異議あり!~

新人弁護士の成歩堂龍一が、危なげながら真実を探し出す法廷バトル・推理系アニメといったところでしょうか。

ゲームでも人気なソフトなので、存在自体は知っている人もいるかもしれません。

主人公の成歩堂龍一への依頼人はいつも絶体絶命なのが面白いんですよね(笑)

実際に観た感想ですが、テンポよく進むのでストレスなく楽しむことができました。

パートナーも先が気になって、食い入るように観てました!

ただゲームをプレイしたことがある人は、犯人が分かってしまうので楽しみが半減してしまうかもしれません。

第13位:バジリスク~甲賀忍法帖~

混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。

先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……勝つのは甲賀か、伊賀か? 果たして、生き残るのは一体誰なのか!?

引用:バジリスク~甲賀忍法帖~ 公式サイト - GONZO

遊技台にもなって知名度が高くなりましたね。

人知を超えた忍術で繰り広げられる戦いは、まさに壮絶。

という戦いよりも、甲賀の頭領・弦之介と伊賀の頭領・の行く末が気になってしまう感じです。

戦国の世だからというものがあるものの、なんかいたたまれない気持ちになります。

第12位:探偵学園Q

主人公のキュウは幼いころから尊敬している探偵のおじさんの影響で探偵を目指すお話です。

マンガを読んだ人でも、多少内容が変わっているので楽しめると思います。

金田一少年の事件簿とは少し違て、仲間と兄弟して事件を解決していくスタイルなので、この事件は誰がメインになるのか……

それも楽しみながら観てみてはいかがでしょうか。

第11位:るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー

幕末の日本に最強の人斬りとして人々を震撼させた凄腕の剣客がいた。

人呼んで「人斬り抜刀斎」。彼は、新時代「明治」の幕開けとともに歴史の表舞台から忽然と姿を消し、その名は伝説と化していった。

それから10年、人を斬ることを自らに堅く禁じた抜刀斎は、その刀を決して人を斬ることのできない「逆刃刀」に持ち変え、流浪人・緋村剣心と名乗り、弱い立場の者を救い本当の意味での維新を成し遂げるため、東京の下町に現れる。

引用:アニメーション「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」公式サイト

世界中で愛されている「るろ剣」。

歴史×剣術と女性が苦手な感じがあるかもしれません。

ですが、剣心の想いとそこに絡む登場人物の描くストーリーは、引き込まれるものがあります。

京都大火編はるろ剣の中でも、最高に面白いので、そこだけでも観てほしいです。

比古清十郎が推しです(笑)

第10位:BLEACH

主人公の黒崎一護が急に死神になるお話です。

バトル系アニメでジャンルは合っていると思います。

おすすめしたい理由はここにきて、シンプルに面白いからです。(笑)

見どころはバトルシーンと言いたいところですが、黒崎一護に対する井上織姫の想いです。

虚圏に行く前のセリフが何とも言えません……

第9位:BLACKLAGOON

ごく普通の日本人サラリーマン岡島緑郎は、東南アジアでラグーン商会に遭遇して拉致される。

これをきっかけに数々の面倒事に巻き込まれてしまうお話です。

見どころは、数あるアニメの中でもダントツの渋さかっこよさです。

つい真似したくなるようなセリフばかりなので、1度は観てみてください。

ちょっとグロテスクなとこもありますが、それが平気なカップルにはおすすめです。

第8位:七つの大罪

絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在〈聖騎士〉に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。

それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。

たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。

それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!

引用:TVアニメ「七つの大罪 」公式サイト

主人公だけでなく、ほかの登場人物のストーリーもしっかりしているのが最高。

バトルがメインにはなるものの男女問わず観やすい内容になっています。

むしろ僕の場合は、パートナーに勧められて見始めたくらいです。

若干3期で作画が…なことになりましたが、今後には期待ですね!

第7位:はじめの一歩

いじめられっ子だった釣り船屋の息子・幕之内 一歩がプロボクサーの鷹村 守との出会いをきっかけに大きく変わっていくお話です。

まったく、ボクシングの知識がなくても楽しめる作品です。

このアニメはもう10回以上観返したと思います。

それくらい主人の成長や、登場人物のストーリーに感動してしまうものがあります。

特に主人公と同じジムに所属している木村間柴との一戦は涙なしには見られません。

ボクシングという見た目に惑わされずに毛嫌いせず観てみてください。

第6位:HANTER×HANTER

くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

休載が多いことで話題ですよね。ですが作品の面白さは抜群です。

見どころは主人公・ゴンと友達・キルアの心の成長です。

個人的には、G.I編が一番好きです。一番2人の成長が感じられるのと歌が最高なので。

できればリメイク前のHANTER×HANTERを観て、キメラアント編からは新しい方を観るのがおすすめです。

第5位:からかい上手の高木さん

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。

高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?

そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

引用:TVアニメ「からかい上手の高木さん」公式サイト

これは20歳を超えたカップルは必見です。

こんなにキュンキュンする恋愛をしたいと心から思ってしまうでしょう。

2人の行く末は途中で分かりますが、それでもキュンキュンします。

西川にもどかしさを覚えてしまうほど、感情移入してしまうこと間違いなし。

第4位:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや・・・。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手を惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!!

引用:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイト

映画でも話題になったので、知っている人は多いかもしれません。

作画には少女漫画感があるので、男性側が避けたいかもですね。

ただ、この作品は男性にも人気があります。

正直な話、ここ最近で観たアニメの中でもダントツにハマってしまいました。

カップルで観れば、面白い・笑えると思うこと間違いなしです!

第3位:銀魂

表現が難しいですが、強いて言えばSF&人情&コメディーという感じですね。

超有名作品なので改めて紹介するほどではないでしょう。

ここでおすすめした理由は、何回観ても・先が分かっても面白いからです。

パロるところはしっかりとパロって笑いを。

シリアスなとこは心に響き感動を。

もし観たことがないなら、ぜひ観てみましょう。

第2位:コードギアス 反逆のルルーシュ

これはR2を含めての順位です。

主人公の有名な名セリフ
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

作画やロボットが苦手な人は見ていないかもしれません。

でもそれはアニメ好きなら損しています。

というかアニメ好きではないです。(笑)

それほどにキャラクターとストーリーが素晴らしいです。

観終わるころには、で溢れているので何も考えずにギアスをみてください。

第1位:STEINS;GATE

ミステリー系のアニメなので、あらすじを言うとそのままネタバレになるので言えません。

多くのランキングで上位にいる作品なのに、途中で観るのをやめる人も多い作品です。

その理由も最後まで観ないと分からないでしょう。

とりあえず言えることは、過去1番で引き込まれた作品です。

8話くらいまでは、ほのぼの展開とちょいミステリーって感じです。

ただそこを超えればもう……

ここから先は自分の目で観てみてください。

他にもアニメ以外に、趣味を見つけたい人はコチラもおすすめ!

さいごに

カップルで観るのにおすすめのアニメをランキング形式でまとめました。

観たことがある作品もあったかもしれませんが、もしカップルで観たことがなければ

改めて観るのもおすすめです。

また違った感性や、笑えてしまうシーンもあると思うので。

アニメは日本の文化で誇れるもので、休日や暇なときにはぜひカップルで観てみましょう。

これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-アニメ, ライフスタイル
-