旅行

愛知のカップルにおすすめな旅行・デートスポット【目的別】

スポンサーリンク

ぼく

こんにちは。きょうです。

こんにちは。にゃぎです。

にゃぎ

愛知県って結構大きくてどこがおすすめの旅行・デートスポットなのかわからない人のために愛知県のおすすめの旅行・デートスポットを目的別にお伝えしていきます。

なにをしたいのかさえ決まっていればいいので見つけやすい!

愛知の人も行ったことのないスポットが見つかるかもしれないので最後まで必見(^^)/

ボクたちは月に1回カップル旅行をするために日々仕事を頑張っています。

観光

名古屋港水族館

名古屋港水族館は、名古屋市港区にある公立の水族館です。2018年には日本の水族館の入場者数ランキングで3位になるほど人気の水族館。

全国の水族館でも数少ない「コウテイペンギンとシャチ」が飼育されているので、水族館デートがお望みなら行かない選択肢はないでしょう!

東山動物園

東山動物園は、名古屋市千種区にある市営動物園です。年間の入場者数、敷地面積がともに日本最大級となっています。

大人の入場券が500円と安いので気軽に訪れることができるのも大きな魅力。イケメンゴリラのシャバーニに会いにカップルで訪れるのもおすすめですよ。

リトルワールド

リトルワールドは、犬山市にある世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館です。敷地面積としては、日本のテーマパークでもトップ3に位置するほどの大きさを誇っています。

日本にいながら世界を体験できる施設はカップルの思い出にはありあり。男性目線でいうなら、彼女さんのチャイナドレス姿を見ることができるかもしれないので、結構おすすめです(笑)

ラグーナテンボス

ラグーナテンボスは、蒲郡市にある複合リゾート施設です。キャッチフレーズは夢、あこがれ、きらめくシーサイド。

テーマパークのラグナシア、ヨットハーバーのラグナマリーナ、アウトレットモール、温浴施設が一体となった施設で、近くには海があるので夏だとかなりおすすめ。

夏の夜はナイトプールや音楽フェスも開催されています。

熱田神宮

熱田神宮は、名古屋市熱田区にあり三種の神器の1つの草薙剣が祀られている神社です。初詣には毎年200万人前後の人が訪れる由緒ある神社です。

ぼくはここで厄払いをしてもらいましたが、多分パワーをもらえたので、パワースポットとか安全祈願に興味のあるカップルさんは訪れてみるといいかも。

ショッピング

JR名古屋高島屋

JR名古屋高島屋は、名古屋市中村区にある百貨店です。愛知県で最大の売り上げをもつお店でもありますね。

地上13階から地下2階まで、幅広いジャンルの買い物を楽しむことができます。中でも10階で期間限定で開催される展示には多くの人が足を運んでいます。

大須商店街

大須商店街は、名古屋市中区の若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の四つの通りに囲まれた区域です。約1,200の店舗・施設があり、買い物・グルメ・遊びの全てが楽しめる環境となっています。

平日3万人、休日7万人から8万人の人であふれ返る活気のある場所なので、どこで買い物するか悩むのであれば、とりあえず行ってみるのもあり。

mozoワンダーシティ

mozoワンダーシティは、名古屋市西区にあるイオンモール運営のショッピングセンターです。イオン+約230の専門店があり日本でも最大級の大きさ。

上小田井駅から徒歩5分で行ける便利さもあるので、名古屋でショッピングを楽しみたいならここがおすすめです。ただ人の数はかなり多いです。

エアポートウォーク名古屋

エアポートウォーク名古屋は、西春日井郡豊山町にあるショッピングセンターです。小牧空港が近くにあって飛行機が飛び立つ姿が見られるので、それ目的で来ている人も割と多い気がします。

映画の半券または全券(映画鑑賞前)でほとんどの飲食店で割引等の優待が受けられ、あいち航空ミュージアムの搭乗券(入場券)でも割引が受けられるので、映画や飲食も楽しみたい場合はコチラがいいかも。

エスカ地下街

エスカ地下街は、名古屋市中村区にある名古屋駅周辺に存在する地下街の一つです。名古屋駅近くなのでビッカメ、JR名古屋高島屋もあって利用する人は多め。

名古屋飯や愛知県のお土産店が並んでいるので、観光で愛知に来た人にとってはかなり便利な施設となっています。

リフレッシュ

香嵐渓

香嵐渓は、豊田市にあり紅葉が有名で11月になると毎年多くの人が訪れます。

夜には紅葉がライトアップがあるので昼間とは違った顔が楽しめます。

伊良湖岬・恋路ヶ浜

伊良湖岬は、田原市にある渥美半島の岬です。カンガルー(愛知県)の足の先なので、名古屋より静岡県の方が近いかも。

映画やドラマの舞台にもあっている地で、天気がよければ写真映えするのでカップルさんにはかなりおすすめのスポット。

名古屋港ポートビル

名古屋港ポートビルは、名古屋市港区にある高層ビルです。高さ53mの展望室から名古屋港を一望できます。

すぐ近くに名古屋港水族館もあるので、水族館とセットで楽しむことをおすすめします。

東山スカイタワー

東山スカイタワーは、名古屋市千種区にあるタワーです。地上100mから愛知県を一望できたり、レストランで食事も楽します。

また東山動物園とセット券で行けるので、どうせならセットで行くことをおすすめします。恋人の聖地のオブジェがあるので、そこで写真を撮るのはいかが?

フォレストアドベンチャー・新城

フォレストアドベンチャー・新城は、新城市にある野外遊園施設です。予約が必要なので弾丸で行くことはおすすめしませんが、たまには体を動かしてスッキリしたいというカップルさんはおすすめ。

名古屋から高速で1時間ちょいで行けるのも嬉しいですよね。

グルメ

叙々苑游玄亭

叙々苑游玄亭は、名古屋中区にある叙々苑のワンランク上の焼き肉屋です。

ぶっちゃけ名古屋じゃなくてもあるけど、リッチな気分をちょい高くらいの値段でランチが楽しめるので、せっかく旅行に来たならランチも特別にしたいカップルさんにおすすめ。

矢場とん

矢場とんは、名古屋名物の味噌カツを楽しめるトンカツ専門店です。

名古屋に来て何食べるか悩んだらこれでいいんじゃないかな。みそとトンカツの組み合わせが合わないと思うかもしれないけど、食べると意外とうまい。

県外出身のぼくは慣れるまで半年かかりましたけどね(笑)

うなぎ料理【澤正】

澤正は、名古屋市中区にあるうなぎ専門店です。名古屋でうなぎと言えば別の店を思い浮かべるかもしれませんが、この澤正さんもかなりおすすめ。

個人的に大好きな店で、中日ドラゴンズの方も訪れる名店です。もぉひつまぶしが美味いんじゃ

山本屋総本家

山本屋総本家は、愛知県にある創業から九十余年の味噌煮込みうどんの老舗店です。これも名古屋名物。

ぐらぐらの状態で運ばれてくるので猫舌の人は小皿にとりわけながら食べないときついかも。食べ終わったら追い飯するのがおすすめ。

天むす千寿

天むす天寿は、天むす発症のお店で本店は三重県津市大門にあります。

夫への愛情が生んだ味であること、天をむす(結ぶ)という縁起がよさそうな語呂もあるのでぜひ。小腹にもちょうどいいかなって。

さいごに

愛知県は特にご飯が美味いので、グルメ目的で来るのもありなのかなと。カフェも多くて休憩するのに困らないということもあってカップルさんの旅行先にはかなりおすすめ。

ただ、車がないと移動が不便なので県外から来るときは車で行くかレンタカーを強く推します。

名古屋走りにはご注意くださいませm(__)m

ではよいカップルデートを(*‘∀‘)


これでおわり。
またの記事で(@^^)/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

きょう

どうも。きょうです。いろんな経験を経て目標だった整体師をやっています。今は、月1の旅行を楽しみに日々仕事を頑張っている感じですね。旅行の目的は水族館・動物園なので、好きな人はちょくちょく見に来てくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

-旅行
-